3連休いかがお過ごしですか?

シェアする

苫小牧英会話教室 あったイングリッシュスクールのカオリです。いつもご訪問頂きありがとうございます。3連休、本日が最終日となりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?苫小牧も今年は台風18号の影響がありそうですね。

スポンサーリンク

ルスツうまいもん祭り 2017

我が家では16日に友人一家と共にルスツリゾートへ出かけてきました。毎年ハロウィーンに合わせて行われているようですが、何気にここ数年続けて行っております。

ルスツの大自然の中でバーベキューを楽しみ、ゴンドラに乗って羊蹄山をみて、幸せの金も鳴らし、去年よりも乗れる乗り物が多くなった子供の成長を感じ…と楽しい時間を過ごし、17:30ごろ、そろそろ帰るか!と岐路につきました。

しかし!

帰りの道がとんでもなかったです。白老方面に抜ける山道を来たのですが、標高が高くなるにつれ何だか雲行きが怪しくなってきました。そして、それはあっという間に濃霧に変わり、あたりは真っ白になってしまったのです。そのうえ雨まで降ってきて…

一寸先は闇…ではなく1寸先は霧!で、全く何も見えない!それなのに、トンネルとカーブのオンパレード…トンネルの中は、下手にライトが付いて要る為、霧とライトの光で本当に何も見えない!状態。あんな悪天候の中車を走らせたのは、久しぶりでした… 本当に、寿命が知事む思いでした…

本日3連休最終日。お天気は台風18号のせいで、おそらくあれるとは思いますが…お出かけする方はくれぐれも気を付けてください!

レッスンは、本日より開始いたします!お待ちしております!

Have a wonderful day!