【アメリカ】ラスベガス銃乱射事件

シェアする

いつも訪問頂きありがとうございます!苫小牧英会話教室・英会話スクール あったイングリッシュスクールのカオリです。昨日ラスベガス銃乱射事件がありましたね。本当に世の中はどうなってしまっているのでしょうか…

スポンサーリンク

ラスベガスのストリップは超安全だと思っていた…

私もザックもラスベガスが大好きで、アメリカに住んでいた頃は月に1~2回のペースでよく行っていました。私達が住んでいたロサンジェルスからは、車で約4時間(ザックが運転すると3時間弱でした)の距離で、1泊2日でも有意義に行って帰ってこれる距離でしたし、何より私達はブラックジャックとルーレットが大好き(笑)



ジャルパック海外ツアーの最安値をチェック!

夜のストリップは、酔っ払いによる騒動等はあるものの、ラスベガスを楽しみに来ている観光客が殆どで、全体的にウキウキとした雰囲気が漂っていました。そして、夜でも安全に歩くことが出来る場所だったハズ…そんな場所で、銃乱射事件が起きるなんて本当にショックです。

[10月2日 (ロイター) ]- スティーブン・パドック容疑者 (64)は、一見するとネバダ砂漠の退職者コミュニティーでの穏やかな暮らしの中に落ち着いたかに見えた。その場所は愛用のカジノに近く、2015年に新居を購入…

事件を起こした容疑者の家族は「何が原因でこんな事件を起こしたのかわからない」と言っているようですが…人は見かけによらないと言う事でしょうか。

Nowhere is safe… (安全な場所は無い)

ニュースをみて、私もザックもそう思いました。本当世界中で毎日何かが起きていて、どこが安全なのか?と考えてしまいます。ザックは Tomakomai is super safe! と話しておりましたが、今後こういった事がどこでも起きませんように!!と祈るしかありませんね。

海外旅行に行かれる方…気を付けましょうね!

~Have a wonderful day!