アメリカで人気のボードゲーム

シェアする

苫小牧英会話教室あったイングリッシュスクールのカオリです。急に寒くなりましたね。お店には秋の象徴ともいえる柿が沢山売られていて、もう過ぎ去った夏を既に恋しく思っております(涙)

スポンサーリンク

新しいボードゲームを購入しました!

これまではタブレットのアプリを使用していましたが、昨日クラスでも使えるようにとあるボードゲームを購入いたしました!その名も…スクラブル(Scrabbleです。

スクラブル(Scrabble)とは、アルファベットが書かれたコマをクロスワードパズルのように並べて点数を競うアメリカで人気の高いのゲームです。一件地味な感じがしますが(笑)これ、結構面白くてはまっちゃいます!英語のボキャブラリーやスペリングの練習にも最適です!水曜日に到着予定ですが、私は今から楽しみにしています!!!近いうちにレッスンにも組み込んでいこうと思うので一緒に楽しみましょう!!

アメリカでは脳の活性化になると高齢層に人気!

ザックの祖母もいつも一人でこのゲームをやっています。そんな彼女は80歳を超えるのに、未だに現役で経理のお仕事についています。やはり、これ…脳の活性化になるのでしょうか?!

レッスンで取り入れていくので、面白かったら是非!

~Have a wonderful day!