アドベントカレンダーでクリスマスを楽しく迎えよう

シェアする

苫小牧英話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。いつもご訪問頂きありがとうございます。12月も既に4日が経過した所で、ある事を思い出しました!

「今年はアドベントカレンダーを購入していなかった!!」(遅い)

スポンサーリンク

アドベントカレンダーって何?

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。

引用元:アドバントカレンダー

何だか難しい説明ではありますが、要するには12月1日から24日までを数える箱状のカレンダーです。1日ずつ箱が開けられるようになっており、中にお楽しみが入っているお楽しみグッズの様なものです。昨年、当スクールに来て頂いている生徒様から「息子さんに」と言ってアドベントカレンダーを頂きました。

我が家では息子と一緒に毎日1日分ずつ箱を開け、お楽しみのキャンディーを楽しみました。そして、今年も10月くらいからアドバントカレンダーを入手しようと思いつつ、既に12月に入っていると言うのに、すっかり忘れていて昨日ようやく思い出した始末(笑)
どうやらクリスマススピリットがかけていたようです…

待ち遠しいクリスマスも楽しみがあれば時間も早く過ぎるかも

アドベントカレンダーを検索した所、沢山色々なカレンダーがありました。子供が楽しむために、キャンディーが入っているものでもと思っていましたが、大人も楽しめそうなものが沢山です。どれにしようかな…迷っているうちに24日になりそうです(笑)

既に12月に突入してはおりますが…
待ち遠しいクリスマス、話のタネに機会があれば試してみるのもいいかもしれませんね。

我が家では、怪盗グルーのミニオン危機一発 メガブロックス ブロックフィギュア 221ピース アドベント カレンダー になりそうですなりそうです。

~Have a wonderful day!