2017年を振り返って

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
昨日で2017年最後のクラスが終了いたしました。一年は長いと思っておりましたが、振り返ってみるとあっという間だったと感じております。

スポンサーリンク

事業登録後の1年

2010年に日本に移住した事をきっかけに、ザックが自宅で始めた英会話教室。昨年末正式に事業登録を済ませ、なんとか1年間継続する事が出来ました。

事業登録後は、ホームページ作成、ブログ更新、Facebookグループページ開設、Line@アカウント取得、帳簿管理…その他もろもろこれまでしてこなかった処理が急増化し、正直アップアップした1年となりましたが、そんな中沢山の方々とお会いする機会が得られ、沢山の事を学ばせて頂いた1年だったと感じております。この場をかりて、皆様本当にありがとうございました!

2018年の抱負

2017年は半分以上の期間、市内英会話教室様に出講レッスンに出かけていた事で、スケジュール調整がうまく行かず、あったイングリッシュスクールとしては既存、新規の生徒様にご迷惑をかける事が多々あったかと反省しております。2018年はスケジュール管理等に力を入れ、これまで以上にレッスン内容にも力を注いでいこうと考えております。

まだまだ駆け出しの英会話教室ですが、今後も苫小牧の一部として根を張っていけるよう、全力で頑張っていきたいと思います。

目指すは、【本当に英語が話せるようになるスクール】です。

皆様今後もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください!!

~Happy New Year!