コーヒーはお好きですか?

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
道路、ダイヤモンドのようにつるつるですね!今朝外を歩いている最中、数回転びそうになりヒヤヒヤしました。皆様外出の際はくれぐれもお気を付けください。

スポンサーリンク

アメリカンコーヒー

先週末家族で外食した際、思いがけずアメリカンコーヒーを味わう事が出来ました。
昔、Soul Food について書いた事がありましたが、こういったホッっと一息つくことが出来るコーヒーの味も、Soul Foodのそれかも知れないな…と思います。

けれどザックがしょっちゅう日本のコーヒーに対し、

“Japanese coffee is too rich for me… (日本のコーヒーは、俺にとっては良すぎると思う)”

と言います。私もアメリカで飲んでいた頻度で、日本のコーヒーを飲むと、これまで経験のなかったような胸やけがすると感じておりました。

そんなわけで、ちょっと調べてみた所。

アメリカンコーヒーと言うと、一般的にただ ”薄いコーヒー” と認識されていると思いますが(実は私も良く知らなかった)、焙煎方法がそもそも違うらしく、薄く感じるのはその為だそうです。そして苦みよりも酸味が強いのが特徴らしいです。

そうか...やはりあの異常な胸やけには正当な理由があったのですね!!!

アメリカンコーヒーを試してみたい?

アメリカ人=ブラックコーヒーと思う方は少なくないと思います。
けれど、私が覚えている範囲ではアメリカ人は…ミルクと砂糖をガバガバ入れて飲むの方が圧倒的に多かったと思います。

本当…それってコーヒーなの!?と思うほどに(笑)

ブラックコーヒーが良い!という方々は、本当にコーヒーの良さを追求したい方なのでは無いでしょうか。

コーヒー好きには物足りないかもしれませんが、ちょっとアメリカンな気分を味わいたい朝にお勧めのブランドは、絶対にダンキンドーナツ オリジナルブレンドコーヒーがお勧めです。

輸入品なので、割高かとは思いますが…心に響く(私的に)いっぱいを飲むことで、その日のモチベーションもUPにつながるかもしれませんね!

お客様満足度5年連続No.1!【クリクラ】

~Have a wonderful Day!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする