【お勧め絵本】ミスターメン

シェアする

(写真:Business Wire

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
大雪で大きな被害が出ている地域が多々あるようですが、今日の苫小牧のお天気は気持ちがいいですね。こんな日は思わず外遊びをしたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

Mr. Men とは?

最近ザックの両親から、長男へ英語の絵本が送られてきました。
色々種類がありましたが、我が家の長男はMr. Menシリーズの本が気に入ったようです。

Mr. Men Little Missとは???

イギリスにて Roger Hargreaves(ロジャー・ハーグリーブス)氏によって描かれた絵本のキャラクターで、そのキャラクター達は人間の持つ様々な性格を表現しています。 数多くのキャラクターが登場するMr. Men Little Missの絵本は全世界で15カ国語に翻訳され、世界30カ国以上で、累計2億冊以上も販売されています。

(引用元:Mr. Men Little Miss

夫々のキャラクターの名前が形容詞になっており、形容詞の意味をお話を読みながら学ぶことが出来る良い絵本だと感じました。

因みに祖父母から我が家の長男へ贈られた一冊は、Mr. Fussy… ミスターファシー。


性格はよく言えば几帳面、悪く言えばこだわりが強いキャラクターです。
何故このキャラクターだったのか?Mr. Happyとかが無難なのでは?と感じた事はおいておいて(笑)。可愛いので、全キャラクターの本集めちゃおうかな!?と思案中です。
子供レッスンなどにも活用できる気がしますね。

読み聞かせをするならお勧め

対象年齢は3歳以上となっています。
お子様に読み聞かせをするには、サイズも内容もとても良いと思います。可愛いです!
動画なども見る事が出来るので、是非お子様と一緒に見てみてはいかがでしょうか?

~Have a wonderful Day