小さな子供が居ても平気!山に登りたい

シェアする

Good day!
あったイングリッシュスクールスタッフブログご訪問頂きありがとうございます。
先週の日曜日、我が家の長男が通う幼稚園の「日曜参観日」がありました。けれど、内容は参観ではなく、親子で参加する山登りだったのです(驚)

スポンサーリンク

アメリカに参観日は無い

アメリカには「参観日」と言うものがありません。
(近い物で先生と生徒の保護者の二社懇談が、それに近いかな?)
私の夫、当スクール講師アメリカ人のザックは、イマイチ参観日が何なのかぴんと来ていないようで、この日もわざわざ日曜参観だと言うのに、「俺も行かなきゃいけないの?」と聞いてきたのですが、無事夫婦で日曜参観山登りへ行って参りました(笑)

私は元々アウトドアが大好きで…

苫小牧に移住して以来、私はずっと「折角苫小牧に移住したんだから、ザックと樽前山に登りたい」と思っていました。けれど、なかなか実行できず、ちんたらしている間に子供達が産まれ、以来すっかりインドア生活が続いております(涙)

今回の日曜参観と言う名の山登りは、市内の山(と言うか丘)を親子で登り、楽しい時間を過ごそうと言うものでした。私は試しにこれに我が家の1歳児(よちよち歩き)の二男をおんぶして参加してみました。この際使用したのはエルゴベビー抱っこ、おんぶ紐です。

正直な所運動不足過ぎて、酸欠を起こすのでは!?と危惧しておりましたが(笑)、何とか無事景色を楽しみながら最後まで無事に山登りを終える事が出来ました(ホッ☆)

因みに登っている間、二男は始終爆睡でした。

今度は樽前山に登りたい

これまで山登りは、子供達も未だ小さいので無理だと思っておりましたが、今回の山登りで、樽前山も頑張れるかも知れないと思いました。今年は6月1日に市道樽前観光道路(5合目ゲート)が開通になる予定との事…

怪我をしないよう気を付けながらチャレンジしたいと思います!
もしも樽前登山を何度もしている方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!
そして、そのうち あったイングリッシュスクール山登りイベントとか開催してみようかな…な~んて。

6月、7月は出産ラッシュ?!

私の知人、友人、当スクールの生徒様の中で6月~7月に出産を控えていらっしゃる方が多いと感じます。皆様、楽しみですね!お体大事にしてください!そして個人的にはエルゴベイビーがお勧めです☆そして、一緒に登りましょう!お山に(笑)



~Have a wonderful day!