プチ断捨離しました!?

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。何だか久しぶりの更新になります。苫小牧英語教室あったイングリッシュスクールのカオリです。今日はニュースで苫小牧に竜巻が発生したと報道されておりました。どうなっているのか、地球!と思いますが、そんな私の心配をよそに街はすっかり秋です。

スポンサーリンク

自宅のもよう替えをしました

季節は変わり目!心新たに!とか意味不明の理由で、先週自宅の大掃除・模様替えをしました。大袈裟ですが、これが無かったら私は生きていけないのか!?という質問を自分に投げかけ、かなりの量の物を処分しました。

二人の子供達がいては、掃除・もよう替えどころか、家の中が大荒れになってしまう予感がしたため、数時間でいいからと、ザックに子供達を連れ出してもらい、大音響で音楽を聴きながら鼻歌交じりに始めた大掃除・もよう替え。

(因みに大音響はこんな小さなスピーカーから!小さい、破格、持ち運び可の優れもので、大変お勧めです。)

出だしは順調だった、(なんちゃって)断捨離でしたが…
小一時間程経過した所で、泣きそうになりました。

何故って?

捨てるものを出しすぎた事と、音楽に乗りながら家具を動かしまくってしまった事で、家の中がこれまで以上に悲惨な状況になり、収拾がつかなくなったためです(爆笑)

まるで、我が家に台風が数分上陸したのか!?とツッコミを入れたくなるほどでした。

泣いても仕方がないので、とりあえず15分ほどキッチンに立ったままトーストをほおばり、現実逃避をしたのち、何とかかんとか区切りのいいところまで仕事を進め、大掃除をしたと言うのが嘘ではないレベルまで回復する事が出来ました。

本当にあの一番すごい時にザックが帰宅しなくて良かったと、心から安心しました。

そんなわけで、(どんなわけかちょっと微妙かな)季節は秋!
あったイングリッシュスクール、これからも頑張ってまいります!
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

~Have a wonderful evening