2018ブラックフライデーが始まりました

シェアする

いつもあったイングリッシュスクールスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます!

アメリカで始まった「ブラックフライデー」が日本にも普及してきましたね。アメリカでは、ブラックフライデーは感謝祭の後の金曜日1日だけでしたが(私が住んでいた頃は…今はわかりませんが)日本では長い期間ブラックフライデーに因んだセールが開催されています。クリスマスショッピングをこの時期に済ませてしまうとお得かな?なんて思いながら、私も波に乗ってみる事にしました!

スポンサーリンク

そもそもブラックフライデーって何?

ブラックフライデーとは、アメリカで毎年11月の第4金曜日、Thanksgiving (感謝祭)の翌日に行われる一掃セールの事です。アメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている事から、Black Friday「黒字の金曜日」とされています。色々なものが破格の値段で購入できるため、毎年様々な珍事件まで勃発するのは有名かも知れません。

トイザらス BLACK FRIDAY

私が乗って来たのはそう…おもちゃ通販の専門店 トイザらスです。我が家にはオモチャに目を輝かせる子供が2人いますので(笑) BLACK FRIDAYの期間は11月16日~11月25日までです。

全てと言う訳ではありませんでしたが、破格!と思うものも多々。お子様にクリスマスプレゼントを予定されている方がいらっしゃったら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?因みに、足を運ぶのが面倒?又は不可能な方でも トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
でのお買い物が可能です。

アメリカではクリスマスプレゼントを家族全員に渡す

日本では、大人から子供にプレゼントを渡すのが一般的なと思われますが、アメリカは寧ろ家族全員にプレゼントを購入する傾向があります。クリスマス当日の朝、みんなが何かしらプレゼントが当たり、和気藹々ときれいに施されたラッピングを、ビリビリと破りながら、プレゼントを開けるのです。大人も子供も…ね。

けれど、家族皆にプレゼントを購入するのもなかなか大変でした!
そんな事を思い出しながら、あの頃日本のようにブラックフライディーセールが長期間行われていたら、楽だったろうな…と思ったりしてます(笑)

ブラックフライディーセールを行う予定、又は行っているお店は結構あるようですね。

ハロウィンが終わり、街は一気にクリスマスモードですが、ホリディーシーズンは始まったばかり。ウキウキな気分を味わいながら、頑張りましょう!

それでは、have a wonderful day! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする