【英語】Tooth Fairy がやってきた!

シェアする

いつもあったイングリッシュスクールスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます。
「子供に夢を見せたい」という割と親の勝手な願い(笑)が1つ叶いました!

この時期になると、サンタさんは本当にいるのか?なんて聞いてくる子供たちがチラホラ。これについては、各ご家庭でそれぞれ対応方法が違うとは思いますが、我が家では当然のようにサンタはいる事になっています。現在5歳の長男が、この後どれだけサンタに夢を馳せるのかはわかりませんが、可能な下記りサンタはいると教えていけたらいいな…と思っています。

そんな中、サンタより先に我が家に訪問者がありました!

スポンサーリンク

昨晩 Tooth Fairy がやってきました

先日長男の歯がぐらぐらし始めた事を書きました。

苫小牧英会話スクール・英語教室あったイングリッシュスクールのカオリです。 我が家の長男(5歳)が昨日幼稚園から帰宅して「前の歯がグラグ...

あれから数日…
昨日ようやく彼の乳歯第一号がぽろっと取れたので、枕の下に置いて眠りました。

今朝ドタバタと朝の5時に「Tooth Fairyが来たよ!」と言って起きてきた長男。Tooth Fairyの存在をまったく疑っていない彼をみて、私は内心 「やったー!」と思いましたね(笑)

一説には、
「初めての乳歯が抜けた時、20ドル札をもらえるとその後の永久歯がきれいに生えてくる」
と言うのもあるらしいですが、我が家に訪れた妖精は500円玉を置いていきました。

割とシビアな奴だったようです(笑)

それでも「妖精が置いて行ったコイン」と言う事で、喜びは大きかったようです。
機会があれば皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
話のタネに★

~Have a wonderful day!