【英語】インバインド向け英語集中講座

シェアする

苫小牧 英会話教室・英会話スクール あったイングリッシュスクールのカオリです。
いつもスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます!

久しぶりの投稿になりますが、実は1月22日、24日は市内企業様の元へ【英語出講レッスン】にお伺いしてまいりました!

スポンサーリンク

インバウンド向け英語接客に特化した短期英語講習

実はこの度お伺いした企業様には、既にザックが顧問講師として毎週レッスンを行いにお邪魔しております。

今回の講習はそれとは別に、日本全国でビジネスを展開されているこの企業様が全国から数名ずつ若い社員たちを集い行われた、”インバウンドのお客様への英語での対応”を身につける為の大々的な社員研修で、今回で第2回目となりました。

因みに第1回目は昨年の8月に行われ、3日間の集中英語ブートキャンプに一生懸命取り組んでいただきました。

インバウンド向け英語レッスンの内容とは?

あったイングリッシュスクールでは、個人の生徒様はもちろんの事ですが、「サービス特化型の英語講習」を一つの強みにしています。

その理由は、当スクール講師のザックも、私自身もロサンジェルスの五つ星ホテルでの就業経験があるからなのです。

こうした自身の経験を元にサービスの現場での正しい英語の使い方を日本のおもてなしの表現法等を交えながら、ロールプレーを中心とした内容で行われるのが、このが「サービス特化型の英語講習」。

読み、書きを得意とする日本人にとっては、話す事が必然の講習スタイルに少し「恥ずかしい」と思われるようですが、そんな事はありません。すぐにロールプレーが楽しくなりますよ!

英語を話すようになるためには、実際に話して見なければ、前には進めませんよね。

ロールプレーの様子

3人一組になりそれぞれが役割分担を持ち、英語で対応していきます

「楽しかった」は最大の褒め言葉

今回2回目となった英語出講レッスン。
↑の写真は今回の参加者ですが、皆さんすごくいい笑顔ですよね!?

最後に「楽しかった」とおっしゃっていただきましたが、レッスンを提供する側としては、この一言はどんな言葉よりも力が湧く言葉だと感じます。

若い社員様との時間は、私達にとっても新鮮で、有意義なものにありました。
第3回目講習の機会もあるといいな!と願っています。

英語講習(短期・長期)承ります

苫小牧市内、近郊の企業様。
社内研修の一環として「英語」を取り入れてみませんか?

海外出張・海外からの来客対応・社員研修・インバウンド向けビジネス…英語への需要は様々だと思います。あったイングリッシュスクールはそれぞれのニーズに沿ったレッスンを作成し、提供いたします。

少しでも 「英語を話せたらなぁ」と思う瞬間がありましたら是非ご連絡ください!

もちろん個人の生徒様からのお問い合わせもお待ちしております!

~それでは。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする