英語は体で覚えると効果的だと実感

シェアする

あったイングリッシュスクールのカオリです。
本当に久しぶりの更新になります。2019年も6月に入って、今年も残すところあと半年!?と驚いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は小学生の英語レッスンの日でした。

スポンサーリンク

英語は体で覚えるべき

一見英会話スクールにしては、体育会系のような発言に思われますが、私は英語という言語は、非常に情熱的で且つ音楽のような言語だと考えています。

言葉を1つづつ覚え、なおかつ各々の発音も気を付けながら話すとなると、英語習得も非常に困難に思えてしまうかもしれませんが、言葉を話す際、体を使いながらリズムに乗せて発生する事で、実は英語がずっと自然に身についてくることをご存知ですか?

下の動画は昨日の小学生クラスの一部ですが、英語を話しながら、手を使っているのが分かるかと思います。 これは、アルファベットもまだ読むことが困難な子供達が、スムーズに会話のロールプレーをしている様子です。

このクラスの一番のポイントは、『読むことを避け、話している相手とアイコンタクトを取りながら、必要な事を伝える』と言うところです。両手を使い、リズムをとりながら言葉を発声する事で、言葉にキレとリズムが生まれ非常にきれいな英語を話せるようになります。

View this post on Instagram

あったイングリッシュスクールです。当スクールでは、本を使用せず、体を使いながらの英会話レッスンを提供しております。 . . 今日の小学生英会話レッスンでも、全力で体を使いながら楽しく頑張りました👍 . . 子供英会話をはじめ、大人、グループレッスン、出張レッスン、企業向け、通訳、翻訳など様々な形態で頑張っております。 . . 「英語話したいかも…」と思ったら、是非ご連絡下さい❤️ . . #attaenglish #苫小牧 #苫小牧英語教室 #苫小牧英会話スクール #英語教室 #英会話スクール #子供英会話教室 #通訳 #翻訳 #英語楽しい #企業出講レッスン #出張レッスン可能#英語 #英語好きな人と繋がりたい #practicemakesperfect👌 #お問い合わせはdmで

A post shared by あったイングリッシュスクール (@attaenglish) on


さらに効果的なのは…
英語を話している自分を、動画や鏡などで実際に見てみる事です。

こうしたらもっとよくなるな、話している私かっこいいな、そんな風に感じる事で英語力はさらに向上します!

是非お試しあれ!

Have a wonderful day!