「英語絵本の読み聞かせが難しい」方にお勧めサイト

シェアする

あったイングリッシュスクールのカオリです。
お盆が過ぎて、何だかすっかり秋模様ですね。

先日子供レッスンの際、あるお母様から「英語の絵本をもらったけれど、英語が話せないから読み聞かせ出来ない」という旨のお話がありました。 と言うわけで、本日は英語が苦手でも、お子さんと一緒に英語の絵本を読む事が出来るサイトを1つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無料で読める英語の絵本

ググってみると色々出てくると思いますが、私が個人的にお勧めなのは下記サイトです。

Storyberries – Free Bedtime Stories and Poem for Kids


(出典:ストーリーベリーズ

Storyberriesはオンライン上で無料簡単によめる絵本が沢山そろえているサイトです。

読み聞かせをしたいお子様の年齢によって、絵本を検索する事が出来るので絵本選びも楽ちんです。

CHOOSE BY をクリックすると、年齢の画面が出てきます。

後は該当する年齢を選択すると、沢山の絵本が表示されます。

しかも!!

英語の読みに自信が無い方というでも、絵本を読む事が出来るように音声を再生する事が出来るので心配ありません。

様々な国のお話が豊富にあるので、英語はもちろん文化の違いなんかも垣間見える事でしょう。

お子様の読み聞かせに是非お試しあれ!

Have a nice day!