【お知らせ】新型コロナウイルス対策リモートレッスン実施・臨時休校後の対応について

シェアする

いつもあったイングリッシュスクールをご利用頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

新型コロナウイルス対策 リモートレッスンの実施

あったイングリッシュスクールではこれまで、英会話をより身近に感じながら覚えると言う事を目的とし、教室でのレッスンのみを行ってきました。

2月に発令された緊急事態宣言の際は、教室のアルコール消毒を始め、生徒様・講師共にマスク着用、席を空けてお座りいただくなどと言う方法で、感染予防を心掛けておりました。

しかし2回目の緊急事態宣言では、英会話教室が休業要請の対象となった事をきっかけに、教室の臨時休校に踏み切らせて頂きました。これを機に、最大の感染対策として、既存のレッスンを一斉にリモートレッスンに切り替え継続させて頂いております。

これまでとは違った形のレッス形式で、講師の方にも不手際が生じる事もしばしば。それにも関わらず、生徒様には快くご協力頂いており、心より感謝申し上げます。

臨時休校期間終了後の対応について

現段階で臨時休校期間を5月15日までとさせていただいており、5月16日からは通常レッスンの再開を予定しておりましたが、今後の感染状況を考慮し、5月末まではリモートレッスンを継続し、レッスンを提供していこうかと検討しております。 

生徒の皆様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、より安全な日が来ることを目指し、もう少しだけリモートレッスンにお付き合い頂きますようよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスが落ち着いた暁には、教室でのレッスンに加え、工夫した形でリモートレッスンも取り入れていこうか…そんな事も考えております。

日々の生活リズムが崩れがちとは思いますが、よく食べ、よく寝て、適度に体を動かし…一緒に頑張っていきましょうね!

それでは!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする