趣味を持つ事は素敵な事です

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
昨日も懲りずにまたまたスケート祭りへ行ってきました。2日続けてジンギスカンを食べた為、上着、体、髪の毛、家の中全てがジンギスカンの匂いでいっぱいです…(涙)

話は変わりますが、皆さんはどのような趣味をお持ちでしょうか?
私は最近は趣味に費やす時間がうまく取れず、疎遠になっておりますが、趣味多き事は素敵な事だと思います。

スポンサーリンク

5歳児の趣味

我が家の長男ですが、今月で5歳になります。
彼はボール運動全般が好きなようですが、最近はボーリングにはまっております。根っからの凝り性らしく寝ても覚めてもボーリングの事が頭から離れない様子。自宅、実家にはオモチャのボーリングピンが散乱し、ipadやiphoneには、所有者がインストールした覚えのないボーリング関連のアプリが溢れております…(苦笑)



そんな彼に問いました。

私:    「What do you want for your birthday?」
(お誕生日に何が欲しい?)

息子: 「Uh maybe, maybe I want a bowling alley.」
(うーーん、ボーリング場が欲しいかな)

私:  「Wow it’ll be a bit difficult, do you have something else ?」
(え~。それはちょっと難しいな。何か他で欲しい物は?)

息子: 「Then I want a pro bowling shirt that says “Belmonte”. 」
(じゃぁ、ベルモンティって書いたプロボーリングシャツが欲しい)

私:    「…Who is Belmonte?」
(…ベルモンティって誰?)

息子: 「You don’t know? He is a pro bowler, he’s sooooo good!」
(ママ知らないの?彼はプロボーラーで、凄く上手なんだよ)

私:   「I see… then I will try to look for it, yeah?」
(そうなんだ。じゃぁ、ちょっと探してみるね)

と言う具合に、何だかとてもマニアックなプレゼントを用意する方向です…
でも、そんなボーリングシャツどこに売っているのか!?と後から色々と疑問が沸いてきております。彼のボーリングへの熱もどれほど持つかは不明ですが、とりあえず趣味があると言うのは良い事でしょうね!?

因みにJason Belmonteと言うのは、オーストラリア出身のPBAツアープロのボーリング選手です。プロボーラーとして、初めてメディアで注目を浴びた人物らしいです。youtubeでも彼の凄さは豊富に検索できます。色々観ていたら、やっぱりファンになる気持ちも分かるほど、鮮やかです。

~Have a wonderful day