切実!コロナ太り解消希望(笑)

シェアする

苫小牧 英会話スクール・英語教室 あったイングリッシュスクールのカオリです。

久しぶりの投稿になりますが、皆様お変わりありませんか?新型コロナがまだまだ深刻な状況ですね。

正直コロナがニュースを賑わせ始めた頃は、ここまで深刻になるとは思いもしておりませんでしたが、当スクールも少なからず休業要請やリモートレッスン等と、影響を受けたと思います。

ただ、コロナの影響を直に、目に見える形で受けたのは、私の体重なんじゃない?と思っております。

全くギャグのような本当の話。

スポンサーリンク

コロナ太り解消の糸口は?

コロナで体重増加した!と言う生徒様もチラホラいらっしゃるようで、レッスンでもダイエットの話題が出たりします。

コロナに関係ある、無しにダイエットは永遠のテーマなんですが、やはり怪しげなお茶や薬はダメですね。全く効果が出ません(※個人の意見です)

で、やはりここは運動!と息巻いて6月からジムに通いはじめました。

ちなみに、運動すると言う英語は “EXERCISE” と言いますが、ジムに通うなどして、筋力トレーニング等をしたりする場合は、”WORK OUT”と表現する事もできます。

人気の少ない時間帯、マスク着用で有酸素運動。汗も出るけど、着用し慣れないマスクで、呼吸がままならず色々ヤバイ感じ…心臓まろび出るんじゃない?と心配しながらの約2か月半、何とか三日坊主にならずに通っております。

で、今日体重計に乗ってみたんですよ。そしたらね、まさかの!!!!

2キロ増し

5度見しましたね。
ドッキリかな?と思いましたよ。

そんな訳ですが、今日も悪あがき(笑)とおもいながらも、

I’m gonna work out!

Have a nice day!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする