新しい手帳で夢をかなえる

シェアする

苫小牧英会話教室あったイングリッシュスクールのカオリです。今朝は寒いですね!!インフルエンザ等も流行り出す時期ですが…健康に過ごしましょうね!

話は変わりますが…2017年も終盤に差し掛かってきました。そんなわけで(?)、私は毎年恒例の手帳選びをしていたのですが、ようやく気に入ったものが見つかり、それが昨日手元に届きました!新しい手帳に予定を書き込むのって、とっても新鮮ですよね!?

スポンサーリンク

気持ちを新たに目標を設定

手帳ユーザーの方にとって、新しい手帳にはじめて予定を書き込む瞬間と言うのは特別な瞬間ではないでしょうか? 私は、昨日丁度新たな目標を設定したと同時に、新たな手帳が手元に届いた事で、かなりモチベーションが上昇しました(笑)

2018年用(2017年11月始まり)に購入したのはこちらです!

DISCOVER DAY TO DAY DIARY〈2018〉

1日1ページ予定・日記を書き込むスペースがあり、今後仕事・家族の予定や、プチ日記等をつけていくのに、凄く便利な予感!!これで、2018年も頑張っていこう!そう気持ちが切り替わった気がします!(おおげさ?)

購入には至らなかったものの…

手帳選びの過程で、様々な手帳を目にして、これはちょっといいな!と思ったものがありました。それは…英語手帳と言うものです。

英語手帳って何?

毎日英語にふれて、1年後には英語で話せる自分になりたい。そんな人向けに作られた『英語手帳』。当スクールに英語を学びに来てくれている方々、ひょっとしたら有効に使えるのでは?と覗いてみました。

スケジュール管理しながら英会話の基本フレーズや英単語が自然に覚えられます。しかも、これはアメリカ英語からのフレーズ!!英語力アップのヒントも満載!また、手帳を英語でつける事で、単語力やスペルなど向上するのでは?と思いました。

私は、手帳を購入してしまってから、こちらを見つけてしまったので、購入には至らなかったものの…来年は話のタネに使ってみようかな?と考えております!

2017年も残すところ2か月…

新しい手帳が予定でいっぱいになるよう、今後も頑張っていきたいと思います!

そして、そろそろ年賀状作成時期ですね☆


大好評の為、期間延長!!12月10日まで印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』

~Have a wonderful day!
友だち追加