もうすぐバレンタインデー

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
昨日近くのスーパーに行ってきましたが、バレンタインだらけでした。
そうですよね… 来週14日はバレンタインですね。

スポンサーリンク

日本とアメリカのバレンタインデーの違い

日本でバレンタインデーと言えば、女の子がせっせと手作りのチョコをこしらえて、好きな人に渡したり、「チョコがもらえるか?」と男の子がそわそわする1日ですよね。そして1カ月後の3月14日、ホワイトデーにチョコ(ギフト)をくれた女の子に対し、男の子がお返しをする…

けれど、アメリカにはホワイトデーと言うのは存在しません。その代わり、アメリカでのバレンタインデーは性別を問わず、カードやプレゼントを贈ったりするのです。



けれど…
しいて言えば男性から女性へプレゼントを贈る日という認識の方が強いように感じます。
この日をより一層ロマンチックにしたい人達は、バレンタインデーに愛を告白するなどもあるようです。

「Will you be my valentine?」
(僕の(私)特別な人になってくれますか?」

な~んて、言われたらドキッとしちゃうでしょうね。

世界でひとつだけのオリジナルギフトを贈りませんか?
オーダーメイドで簡単に創れます

バレンタインカードの作成

と言う訳で…アメリカ文化にも少し触れてみる為に、当スクールの子供クラスでは、生徒たちと一緒に大切な人へ、バレンタインカードを作成する予定です。まだまだパパとママが大好きな子供達ですが、果たして作成したカードを渡す相手は誰か!?と…今から楽しみです。

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

~Have a wonderful day