オリンピック観戦で寝不足の日々

シェアする

いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
ピョンチャンオリンピックが始まりましたね!開会式も素晴らしかったです。

私もチョコチョコとみておりますが、オリンピックを一生懸命観戦して寝不足の日々を送っている方も少なくないのではないでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

オリンピックに出場する事に意義があると私は思う

日本ではそれぞれの選手「メダルは取れなかった」ら、なんとなくメディアアテンションが激減する雰囲気ですよね?これは非情…というか、失礼だと私は思ってしまいます。だってオリンピック出場に至るまで、どんな苦労を乗り越えてきたのかは誰にも分らないんですから。どの競技でも厳しい予選を勝ち抜いて、オリンピックの場まで勝ち残れたと言う事は、本当にそれだけで凄い事だと思います。それに加え、もしもメダル獲得に至ったなら、これはこれは素晴らしい快挙でしょう。私も昔はあるスポーツに青春をささげていた時期があり、その経験からそう思うのかも知れません。

長須未来さんがご近所だった件

(出典:Mirai Nagasu Is the Third Woman to Do a Triple Axel in the Olympics. Watch All Three.)

話は変わりますが、日本に移住前に住んでいた町に アメリカのオリンピック代表 長洲未来さんが住んでおりました。当時高校生くらいだったのかな?私がお世話になっていた美容師さんの娘さんが、高校が一緒だったとか。当時から町全体で彼女を応援している様子でしたね。今回のフリーの演技では、技術、貫禄共に完璧で私も感動してしまいました。今頃あの町では大騒ぎになっているのでしょうね…

もう少し寝不足が続きそうなピョンチャンオリンピック。まだまだ沢山の感動を与えてくれることでしょう。


~Have a wonderful day!