幼児教材「ディズニーの英語システム」ってどうなの?

シェアする

(引用元:ワールドファミリー)

苫小牧英会話教室、英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。いつもスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます。

英会話スクールを運営していると、お子様に英語レッスンを検討されている親御様とお話をする機会が多々あります。そしてその際、よく『幼児教材「ディズニーの英語システム」って本当にいいの?』と訪ねられる事がチラホラあります。

スポンサーリンク

幼児教材「ディズニーの英語システム」って本当にいいの?

正直なところ我が家ではディズニーの英語システムはこれまで検討した事が無い為、実際どのようなものかわからない状態。いいのか、悪いのかなんてとても答えられるような立場でもないなと思っていたのですが…

最近めっきり日本語力が上昇しつつある長男の英語を維持する為、これから話し始める二男の為にも何か面白いと感じる教材は無いかな?と感じていたこともあり、『実際どうなの?』とディズニーの英語システムに興味がわきました。

ご存知でしたか?
今0歳から4歳のお子様がいるご家庭に限り、ディズニーの英語システムの無料サンプルをもらう事が出来るのです。

と言う訳で、私も早速サンプルをオーダーしてみました。

ディズニーの英語システムの無料サンプルの感想

オーダーしてから、数日で自宅にサンプルが届きました。
封筒を開けてみると、これが無料?と思う程、中身が充実していて驚きました。

これひとそろいで、ざっと数か月は子供と遊べるんじゃないだろうか?という充実感です。サンプルCD、DVD、お風呂の壁に張る事が出来るABCチャート、ミニーちゃんのパペット、その他もろもろ。

サンプルを試させて頂き、継続する事が出来れば大いに役立つ商品だと感じましたね。

これを読んで頂いている方の中には、私は仮にも英会話スクールの運営者。ディズニーの英語システムなんか勧めていいの?と思ってる方、いらっしゃるかもしれません。

けれど、いいんです。
だって、英語は英語でも、ディズニーの英語システムは主にインプット(聞く)に集中した、子供向け自己学習に強い教材。あったイングリッシュスクールはアウトプット(話す)に集中した、現場学習。分かりにくいかもしれませんが、違いがあるのです。

と言う訳で、良いと思われる教材は、大いに取り入れても良いと思っています。

子供に習わせたい習い事ランキングで、英語が上位に入り込んでいる昨今。お子様に英語をとご検討しているのであれば、一度 ディズニーの英語システムの無料サンプル で子供英語の世界を体感してみてはいかがでしょうか?

そして、アウトプットの場が必要になった際は、是非あったイングリッシュスクールにご連絡ください!!楽しく『話す』を学びましょう。

~Have a nice day!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする