苫小牧市役所 Chit Chatクラスへ参加してきました

シェアする

いつも訪問頂きありがとうございます!
苫小牧英会話教室・英会話スクール あったイングリッシュスクールのカオリです。
今日も良いお天気でしたが、すっかり秋!と言う感じがしますね、季節の移り変わりは早いものです。

スポンサーリンク

苫小牧市役所Chit Chatへの参加してみました

実は昨日、私苫小牧市の英語事情はどのようになっているのか?と思い、試しに前々から声をかけて頂いていたのにも関わらず、一度も参加した事の無かった苫小牧市役所7階国際課で行われているChit Chatのクラスに参加してきました。

参加者の方がそろい自己紹介の過程で「英会話教室を運営している」と話すと、「どこで?」と聞かれたので、「表町です」と答えると…

「あ!ザックの所?ザックの奥さん?」と言われました(驚)

因みに私もザックもこの方たちとお会いした事はありません。どうやら話を聞くと、Chit Chatやその他英語サークル等に参加している人たちの中で、市内の外国人の情報が豊富に交換され、どこにどんな人がいるのか?と言うのは、皆さんだいたい把握されているようでした。正直驚きました。こんなところで(一度も出席した事のない場で)まさか、夫の名前が出るとは…

今後はもっと活動的に…

今回初めて出席した、Chit Chat。一部ではあると思いますが苫小牧には英語に携わって、幅広く活動されている方がいると言う事を知りました。

私も今後はこういった場に積極的に顔を出させて頂こうと思いました。今後もどんな人とどんな縁があるかわからない…そう感じた1時間となりました。

~Have a wonderful day!