新型コロナウイルス対策 『この咳うつりません』缶バッジ

シェアする

あったイングリッシュスクールのカオリです。

新型コロナウイルスの勢いがまだまだ続いておりますが、皆様お変わりありませんか?当スクールは来週から親子レッスンを再開予定でおります。

そんな中、今日は我が家の長男が通う小学校の『分散登校』の日でした。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスで世間は咳に敏感

新型コロナウイルス拡大防止の為、先月末から臨時休業となっている小学校。友達にも先生にも会えず、満足に外遊びも出来ない子供達。

そろそろストレス限界(主に私が)。
分散登校が楽しみ(主に私が)。

だったんですが…

学校には行けませんでした(涙)

少々気管支が弱い我が家の長男は、この時期毎年、咳が出たり鼻水が出たりします。事情を知っている私やザックには『毎度の事』で、通常時なら周りもさほど気にしないのかもしれません。

けれど今は新型コロナウイルスが圧倒的な存在感を発揮し、世間も相当敏感になっている時期。咳が理由で電車が緊急停止する騒ぎもありましたし…

そんな時に学校に行かせて、咳や鼻水が出ていたら…

『◯◯君が咳をしてる!コロナウイルスかも知れない!?』

となっては困ると思い、残念ながら分散登校をお休みとした訳です。本人は至って元気で、学校に行かなくても良い事を喜んでいましたが…

逆風に負けない商才の有る方々

今日のレッスンで、学校を休んだ話を生徒さんにしたところ…『コロナウイルスじゃありません』缶バッジが売られているとの情報を頂きました。

何ソレ⁈と思い調べてみると…

↓ ↓ コレです!

花粉症や喘息等で咳が出てしまう人の為に『コロナウイルスじゃない』とアピールする缶バッジが売られているのです!

マタニティーマークみたいなもんですかね?(アイデアの部分のみ)

新型コロナウイルスで多くの事業が苦戦している中、ユニークなアイデアで『商才』を発揮している人もいるんですね。

凄いな!と思いました。

やっぱり、コロナウイルスになんて負けていられないですね!

よく寝て、よく食べ…明日からも頑張って生きます!

~Have a nice day!