歴史を感じます…

シェアする

苫小牧英会話教室あったイングリッシュスクールのカオリです。先日苫小牧民報に淋しい記事が載っていました。それはかつ丼で有名な小がね双葉店が今月いっぱいで閉店すると言う記事でした(涙)

苫小牧にお住まいの方なら一度は小がねに行った事があるのではないでしょうか…

スポンサーリンク

アメリカ人も認めた絶品カツどん!

私は中空きはしたものの、生まれは苫小牧なので子供の頃から、小がねさんにお世話になっていた人間の一人です。さほど綺麗でない店内(申し訳ありません)、でも味は間違いなし!という独特の魅力を醸し出していたレストランだと思います。

日本に移住する前に、ザックと2人で日本へ里帰りした際、この味のあるレストランに彼を連れて行ったところ、直ぐに気に入り 「小がねのかつ丼は、どこよりもおいしい!」というステータスが芽生えたのでした(笑)日本へ移住後は小がねは私達達家族がよく訪れるレストランの1つとなり、今日まで来たのです。

しかも出前も可能!!


人気出前メニューからカンタン注文★約11,000店から選べる♪

食べおさめ!と思い行ってきました

今月いっぱいで、あの味ともさようならか…と寂しく思い、食べに行ってきました。やはり、人は正直なもので、店内はいつも以上に混んでいて、アップアップな状態でした。そんな様子を見て「もうちょっと頑張ってほしいな」なんて自分勝手な事を思ってしまいました。

お会計の際、いつもの店員さんがレジを担当してくれましたが↓こんな会話がありました。

私:    「今月いっぱいなんですってね。淋しくなります。」

店員さん: 「そうですね。お二人(私とザック)には、まだお子さんがいらっしゃらなかった頃から来て頂いていましたもんね。それが、今は2人も!ありがとうございました!」

そうですよね…

ん?

そうですよね!!!

子供達が生まれる前から、ずっと食べに来ていたのか!!! そして、改めて日本に移住してからの月日を垣間見た気がしました。

そんなビジネスに私もなりたい

小がね沼ノ端店は、今後も営業すると言う事なのでそちらにお邪魔する事もあるかもしれませんが…この双葉店に関しては、淋しいと感じている人多くいると思います。そして、皆さん少なからず、続けて行ってくれたらいいのに…と感じているのではないでしょうか?

様々なものがフランチャイズになりつつある昨今。こういったローカルビジネスは貴重な存在ともいえると感じます。そして、地域に愛され、惜しまれて…淋しいけれど、美しいと私は思うのです。

まだまだ駆け出しの当スクールですが、今後地域と関わり合いを持ち、愛されるスクールへ成長させていきたい!そう思いながら双葉店最後のかつ丼を味わってきました。

今月はあと数日あります!ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

~Have a wonderful day!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする