【出講レッスン】少し距離が近くなったと感じる喜び

シェアする

苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。いつもご訪問頂きありがとうございます。只今朝の6:30分。まだ日はのぼっていませんが、今日も寒い一日になる予感です。

スポンサーリンク

11月に開始した市内企業様元へ出講レッスン…

通常出講レッスンは、1,2回のみ私もザック(ヘッド講師)に同行しますが、その後は生徒様とザックのみと言うレッスンが一般的です。けれど、先月からお伺いしている企業様は、生徒様の数が多い為、そろそろ2か月目になりますが、私も一緒に出掛けています。

クラス開始当初は、全体的に緊張等で硬いイメージがあったのですが、今月始めあたりから少しずつ、ほぐれてきたかな?と感じておりました。そして昨日のレッスンでは、生徒様が全体的に、ゆったりした気持ちで、レッスンに参加してくれていると感じる程でした。レッスンの最中に笑いが起きたり、クラスの始めや終わりに、質問をしに来る方もチラホラ。

少しずつですが、生徒様と講師の間にある種の信頼関係が芽生えてきたように感じ、大変嬉しく思っております。


大好評の為、期間延長!!
印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』


緊張するんです!

ここだけの話ですが(笑)、出講レッスンに限らず、全てのレッスン…始めのうちは、生徒様方とても緊張されていると思いますが…


実は…講師も緊張しているんです!

だって、人間ですから(爆笑)

せっかくレッスンを受講して頂くなら、楽しい!また来たい!もっと学びたい!そう思ってほしいと切に願っております。だからこそ、初回レッスンではプレッシャーを感じてしまいます。そんな気持ち・雰囲気が少しずつほぐれ、生徒様が楽しいと感じている様子を垣間見えた瞬間は本当に…

Hallelujah (ハレルヤ)~~~~♪♪

って心の中で歌います!!!(爆笑)

今後の目標は…

まだまだ駆け出し、個人営業の英会話教室あったイングリッシュスクールですが、今後も一人一人の生徒様と信頼関係を築きながら、楽しく英語レッスンを提供できるスクールを目指し、精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!

~Have a wonderful day!