旧友と12年ぶりの再会を果たしました

シェアする

苫小牧英話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。いつもご訪問頂きありがとうございます。日々寒さが増しておりますが、皆さんはお変わりありませんでしょうか?

スポンサーリンク

ブログ更新が滞っていた間、色々な出来事がありました

そのうちの1つは、小学校の同級生と12年ぶりに再会した事です!!! 12年と言う、長いようであっという間だった時間…今は本州で頑張っている友人を、自宅に迎えるまで ”何と言って最初の挨拶をすればいいのか?”と、正直緊張していたのですが、いざ顔をみると自然と昔のまま話す事ができ、↑は要らぬ心配だったと実感いたしました。

同級生と言うのは良い物ですね。

今回再会を果たしたのは、小学校からの男友達で、実は10年ほど前、私がまだロサンジェルスに住んでいた頃、海外出張でサンディエゴに訪れていた彼と会う予定でしたが、どうしても日程が合わず残念ながら目的が果たせず、今日まで来ていました。今回は、彼が地元札幌に帰省した際に、わざわざ苫小牧まで足を運んでくれたと言う訳です。お陰で、大切な友人をザックにも紹介する事が出来、何だか一つ節目が付いたようなそんな気持ちでした。

↓こちらのクオート、本当だと思います。

”新しい友人を作りながら昔ながらの友人は関係を保つべし。

1人は、銀でもう1人はは金なのだから”

今後も、新たな出会いへの可能性に期待し、既にいる友人達への感謝の心を忘れず行こうと改めて思った出来事でした。

2017年が終わりに近づいておりますが…皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

~Have a wonderful day!