いつもご訪問頂きありがとうございます。
苫小牧英会話教室・英会話スクールあったイングリッシュスクールのカオリです。
1月31日の夜は皆既月食でしたが、皆様は見る事が出来ましたか?
私は残念ながら、見逃してしまいました(涙)
そしてあっという間に今年も2月に突入しましたね。早いものです!
2月はバレンタインですね…
肌の乾燥が半端ない冬
屋外は極寒、屋内は真夏…とよく言われる北海道の冬。
我が家も風邪を引くまいと室内は暖かい状態を保っておりますが…同時に空気が乾燥し、元々乾燥肌に悩む私の手はカサカサになって困っておりました。
ハンドローション等色々使ってみたものの、目に見える効果は無く諦めておりました。
けれど最近ある方から頂いた豆乳オールインワインジェル とろんと濃ジェル
(本当は顔用だと思われる)を、苦し紛れに手に塗ってみた所…
「私は手タレか!?」(いや、大袈裟で図々しいって…)
と思ってしまうような効果を実感いたしました。
本当ビックリです!!
ハンドローション特有のべたつきも無く、サラッとしております。
こりゃあ良い物を見つけました。
実はアンチ豆乳だった理由…
これまでこの商品をドラッグストア等で見かけた事はありました。けれど、私は”豆乳”の文字を理由にあまり興味を抱いておりませんでした。
その理由はアメリカで大学に通っていた時に一緒に暮らしていたルームメート達にあります。
豆乳は英語で soy milk (ソイミルク) と言い、健康なものだと言う認識がありました。
実際そうなのかも知れません……
…が!!!
私のヒッピーがかった個性豊かなルームメート達は(今でも良き友人です)、ベジタリアンであったり、ソイミルク派である事を何かしらのステータスのようにとらえている部分がありました。そして、コーヒーに普通の牛乳やクリーマーを入れて飲む私に、常に…
「You should try this! This is good for you!」
(これを試してみて、体にいいんだよ!)
とソイミルクを 半ば強制 勧めてきていたのです。
しかもあろうことか… 常温で!!!!
↓こんなかんじのやつです
子供の頃私の祖母がよく豆乳キッコーマン飲料 調製豆乳 1L×6本を飲んでおり、いつも子供心に「まずそうだ」と感じておりました。けれど美味しそうにそれを飲む祖母につられ、実際飲んでみた結果、やっぱりまずいと感じた経験がありました。
そんなものを しかも常温 で勧めてくるルームメート達。
「そんなもの飲めるか(# ゚Д゚)!!!」
とも言えず、毎回毎回丁寧にお断りしているうちに、すっかり soy milk 関連商品がトラウマになってしまったと言う訳です。
今となっては、笑える思い出の1つですが、当時はsoy milk のソの字も聞きたくない程嫌気がさしており、ルームメート達が居ないところでこっそり普通の牛乳を、急いで飲んだりと肩身の狭い思いをしていました(笑)
トラウマが無ければもっと早くに出会えていたはず
もっと早く出会っていれば、肌の乾燥の悩みも減っていたかも知れないとろんと濃ジェルですが、今度は顔にも使用する予定でおります。
皆様。もしもどこかでお会いして、私の顔、お肌がつるつるしていたとしたら(爆笑)
理由はまさにとろんと濃ジェル だと察してください~(笑)
(とろんと濃ジェル詰め替え用はアマゾン定期便で得です!)
偏見は捨てるべきだと思い直すきっかけ
こんな事からですが(本当にたかが乾燥肌の1件からです)、トラウマ、偏見は確実に視野を狭めると言う事を学びました。
と言う訳で、今日のクオート!